GO HOME
ログイン LOGIN
ID
PW
次回から
ログインを省略
- ID、パ スワードを忘れた
- IDを取得
Open all | Close all

昨日 : 105 今日 : 122
最大 : 11,009 全体 : 1,206,505

2017年 10月

HOME > 試聴後のご感想やご意見 > リディーマー試聴後のご感想やご意見

Redeemer In. A. audio System + -
  名前 : chiro9000     日付 : 09-11-10 19:27     見る : 4757    
Redeemer In. A.は、システムから出る音に集中 しなくても、心は満足する。

音を聴きに行く必要はない。どうして一生懸命 になって、「音」を聴かなければいけないのか。

Redeemer In. A.では、音楽に意識を向 けるだけで、心が感じる。

心と身体は密接に結びついているので、音楽に身体が反応する。

呼吸のリズムが変わる。たまに涙が出る。

以前私は、オーディオという趣味をもっていた。オーディオという趣味で、「努力して良い音を出す。」

ことをしていた。少しでも「良い音」をならすことができれば、うれしかった。

しかし、十数年前、Redeemer.を聞 いたとき、「これは自分では無理だ。」と思った。

「良い音」は「音楽」とは違うことがわかった。

私の心は、「音楽」を欲しがっていた。「良い音」ではなかった。

十数年後、Redeemer が、In. A.に進化した。心に感じる情報量が、より多くなった。

ケーブルが単結晶 になった。心がもっと「音楽」を感じた。油断 していると身体が動きすぎる。

Redeemer In. A..は、「音楽」を奏でる「楽器」、もっと言えば「オーケストラ」だ。

「良い音」を鳴らす「工業製品」ではない。

過去、何十台ものRedeemer が、「工業製品」としての扱いを受け、奏でていた「音楽」が消えていった。

自分の耳と心が「音楽」を感じるところまで進化するのを待てず、セッティングを変えたり、
違うアンプをつないだりしたためだ。

Redeemer In. A..は、王氏が指揮者のオーケストラと考えた方が良い。我々聴衆は、
指揮者の言うことを素直に聞くことが幸せへの早道なのだ。

jun   09-11-20 20:46
本文を読んでそこまでの領域にすでに達していることを羨ましく思います。

私のIn.A は素敵に音楽を奏でていますがまだ未完成な部分がありその部分を補うのが

単結晶のケーブル達なのかもしれません。残念ながらオール単結晶のIn.Aをまだ聞くチャンスが

なくその違いを言葉ではかり知ることが出来ないでいます。

Magnatの使いこなしに付いてもアドバイスがあればお願いします。

Go TOP
copyright(C) 1981 Original Sound Art Iwakura Japan All Right Reserved.
☎ 0587 - 66 - 8808 , : 090 - 7956 - 6688