GO HOME
ログイン LOGIN
ID
PW
次回から
ログインを省略
- ID、パ スワードを忘れた
- IDを取得
Open all | Close all

昨日 : 105 今日 : 122
最大 : 11,009 全体 : 1,206,505

2017年 10月

HOME > 試聴後のご感想やご意見 > リディーマー試聴後のご感想やご意見

Redeemer In. A. Audio system 無事届きました + -
  名前 : choco     日付 : 07-12-21 19:50     見る : 4619    
ワンさん、ありがとうございます。

Redeemer In. A. audio system 無事昨日届 きました。

いまさら当たり前 かもしれませんが私のリディーマーセッティングをご紹介 します。

計算 していただいた通 りの位置 に置 いて音出 ししました。

リディーマーを新 たにセットしたときにいつもかける五嶋 みどりのアンコールを聴きながらサテライトの高さ調整をしました。

リスニングルームは必ず しも水平ではないのでこれが必須です。

バイオリンの高 い音が左右どちらか に引っ張 られないようにすればOKです。

音が偏って聴こえるほうのサテライトが高すぎるので低 く調整 します。

次 にアラウのファイナルセッション、シューベルトをかけてピアノの打鍵 の音が一列 にきれいに並ぶよう にサテライトの角度の微調整です。

低域の調整 は ゆっくりすることにしてこれで音楽が楽 しめます。

とにかく音の出方がまるで違 います。私の知る限 りのスピーカーはみな音を絞 り出 しています。

だから聴 いていて緊張 します。

Redeemer In a audio system はまるで泉のよう に、こんこんと音が湧 いてきます。

その音が部屋中 に満ちていきます。

泉の水で あって、決 して水道 で はありません。殺菌 もされずミネラルがたくさん含まれて…。

CDソフトに収録された音(空気)がもともとこれほどに生命の息吹 に満ちていたのだと気づかされました。

オーケストラの ピッコ ロ はどんな に強 く吹 いても出 る音量 は決まっています。

その ピッコ ロ が オーケストラの総奏 のなかで、小さな音で、でも確 かな ニュアンスで聴こえてきます。

その金属の管の震える様 が判 る ほどに、ビビッド に空気の実体感 が現 れ出るのです。

これほどの微細 な信号をありのままに(強調することなく)再現できるのがすごいだけでなく、 それと同時 に、
大音量 のすべての音楽信号を犠牲 にせず にトータルな音楽として再現できることが私には奇跡 のように思えます。

強 い信号を犠牲 にすれば微細 な信号をクローズアップすることは可能です。

でも、全体 のスケールを損 なわずにごくごく幽 かな音のゆれまで再現することのできるオーディオシステムは、
想像することはあっても実現不可能 な夢ではなかったでしょうか?

私にとっては Redeemer In. A. audio system は夢 の実現です。

ワンさん本当 にありがとうございます。

また、気づくことがありましたら、投稿 させていただきます。

独 りよが りなところはご容赦 ください。

choco   07-12-24 17:40
上記のとおり、リディーマーIn A は音の出方が物凄 くスムーズで、そのうえ、
元信号 に足 りないものも、余計なものもありません。

微弱音から大出力まで ゆるぎなく再生 します。

いわばCDプレーヤーの出力 がそのままSPから出てきているかのように錯覚 してしまうほどです。

それはまるで太い太い管がCDPとSPをつなぎ、そこを信号が脈々とながれている感じです。

管ではなくそこに介在するのは、リディーマー仕様のAURA DESIGN VA-50プリメインアンプです。

これほどのアンプは他 に世界 に存在 しないのではないか。

値段 じゃないのです。高度 なノウハウの世界です。

大事なのは物量よりアイディアです。

お疑 いの方はぜひ実際 に聴 いてみて欲 しいです。

岩倉まで脚を伸 ばす価値が絶対あります。
Sound Art   07-12-24 19:34
リディーマー In A オーディオ system からの音楽表現を正確 におっしゃっていただいたこと、大変嬉 しく思います。

また、それぞれのジャンルの音楽を聴かれたご感想 など、コメントいただけることを、お待ちいたしております。

Go TOP
copyright(C) 1981 Original Sound Art Iwakura Japan All Right Reserved.
☎ 0587 - 66 - 8808 , : 090 - 7956 - 6688